2020.01.30

皆さん、こんにちは~
本日はいつもより暖かくて良かったです。^^

今回はK-popの曲を紹介したいと思います。

韓国のアイドル音楽は結構最近SNSやテレビで見ることができてご存知だと思いますが、
それ以外の韓国の最近はやり音楽のAritstを紹介したいと思います。
Artist名は「Crush」と言う歌手です。
R&B Soul系で甘美な音色を持つシンガーソングライター。
中学校1年生の時から黒人音楽に入門し始め、一人で独学で作詞、作曲を勉強したという。
実は2012年に女性ラッパーチタと’マスターピース’という混成グループでデビューした
ことがあるが、誰も分からないようにそのまま埋葬された。
その後公演のためにグランドラインパーティーに行ってZion.Tを偶然見ることになり、
自分を紹介した後まもなくて、連絡がきたという。
2012年12月、テイクワンが客演した’Red Dress’でデビューした。
しかし、あまり注目は受けられずにいたが、2013年2月スウィンスが客演した
‘Crush On You’を発表し、注目される新人として浮上した。
最初はfeaturing 専門歌手イメージがありましたが時間が経つほど彼の音楽性と歌唱力が
認定を受けて現在はアルバムを出したら必ず1位をとる歌手になりました。

今、日本ではあまりはやってない R&B + Hipop+ Soul ジャンルが韓国では大人気です。
その中の最近一番はやっている歌手「Crush」!
2018年フジテレビで放送されたドラマ「トッケビ」の主題歌は日本でもご存知の方はいると思います。
曲名は「Beautiful」時間があるときに是非きいてみてください。